So-net無料ブログ作成
検索選択

私の痛みの原因は…骨盤後傾か? [腰痛]

おはこんばんは!(おはよう・こんにちは・こんばんはです)

季節は春も通り過ぎ、夏の一歩手前で足踏みしていますね。

梅雨時のうっとうしい季節は苦手です。

でも、夏の暑さはもっと苦手かも・・・。

相変わらずの痛みで毎日凹んでる~~~[ふらふら]

神経だの骨格だの筋肉だの・・・・アレコレ原因はあるのだろうけど

じっさい、治らなければあれやこれや言ったところで始まらない。


ポジティブに、ポジティブにって友人は言うけど

こんな状態で、こんな痛みがあって

ポジティブになれって言われてもね[バッド(下向き矢印)]


梅雨の合間の新緑の緑に、どこか行きたいなぁって思うけど

現実に戻って・・・・痛いのにどこかに行けるわけもない。


久々にブログ更新していきなりネガティブ発言を書きなぐってしまいました。


実は今・・・・もしかしたら私の痛みはやっぱり

やっぱり、姿勢の悪さから来てるのかもしれないなぁって

もう一度自分の姿勢の悪さを見つめなおしています。


パソコンに向かっている私を窓に映った私が

しっかりと見ていました。

う~ん、めっちゃ姿勢悪い[exclamation]

それと・・・・骨盤が寝てる

これが私の痛みの原因なのか!?

よく言われてる『骨盤後傾』が私の痛みの原因なのかも・・・。

っと思うようになって

なるべく腰が後ろに傾いてしまわないように

腰を立てるように極力気を付けるようにしています

・・・・・とは言え、腰を立てる事って

すごく難しい[ふらふら]




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。